未来への挑戦

ブログ 2016.11.30

こんにちは。

阪急上桂駅改札でてすぐのアンティーク溢れる美容室✳︎Matilda✳︎の井尻瑛一です!

先日の月曜日、今年のセミナー集大成のイベント

《SSA  未来への挑戦》

image

を見に行ってきました。

今年、指導していただいた先生方がヘアーショーと勉強会をミックスしてステージでリアルに困難毛の方を施術。

その他にパーマ、ストレート、カラー、毛髪科学に分かれての勉強会。

クリエイティブのヘアーショー、、、

 

盛りだくさんすぎでした!

僕は、今年受講するまではデザインとケミカルの部分は別に考えていました。

というかその知識がなかったというべきかな。

SSAに出会い考え方が変わり、お客様をデザインする上でケミカルと連動して考えるようになりました。

最近でいうとコテとかに逃げなくなったとか、

本当にサロンワークが変わりました。

何よりお客様がキレイになるし、喜んでもらえるし楽しいです。

SSAに通うきっかけを作ってくれたドマーニの山田さん。

image image image

専門学校の先輩で、何かと昔からお世話になり、今ではSSAの講師で全国を飛び回っておられます。

そんな身近な方のステージは本当にカッコよく、刺激になりました^_^

その他にもお世話になった皆さんのスタイルや挑戦に胸を打たれました!

image image

そして、何よりも美容業界の未来の為に突き進んでくださる、有本さん。

感謝しかありません。

この方がいなかったら今頃美容界はどうなってたのだろうか?と思います。

最後の言葉を胸に刻み、自分自身でもこれからできる事を考えていきたいなと思います。

現状に満足せずに、ひたすら貪欲に、、、

image image

 

 

 

 

一覧に戻る >

Instagram

Follow US on Instagram

About us

「Matilda」は
フランスの少女の名前

日本にいながら外国へ来たような空間を味わっていただきたく、アンティークを使い、お客様にとっての特別な時間を演出します。
使用する薬剤やシャンプーなども、全てにおいて《お客様への価値》を考えております。

Matildaに来ていただいた事により、その先の人生を幸せにできるように‥‥その為に「私達もMatildaも成長していきたい」という思いが、この名前に込められております。

〒615-8216
京都市西京区松尾鈴川町87-7
tel&fax 075-393-9388

Director

井尻 瑛一

Eiichi Ijiri
井尻 瑛一

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Eyelist

Mika

Mika

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Copyright © Matilda. All Rights Reserved.