上から切る!

お知らせ ヘアスタイル 2017.09.15

こんにちは✳︎

阪急上桂駅改札でてすぐのアンティーク溢れる美容室✳︎Matilda✳︎の井尻瑛一です!

最近ブログサボり気味です、、、

どうも継続が苦手な私ですが、同じ事をし続けるのが苦手でして。

仕事の面でもそうで、カットとかは切り方を変えます。

切り方に飽きるからというか、フォルムに飽きるというイメージですか、、、

もっと良くなるような気がして自分自身が満足できなくなる感じ。

ちょっとした事なので違いに気づかないレベルですがw

 

最近は上から切る事にハマってまして、、、

 

今まではほぼ下から切ってました。

下から切るっていうのはガイドラインを決めて少しずつ上にあがっていく感じで最後に頭頂部の毛を切ります。

ずっとそんな感じで切ってて上手くいってたのですが、

 

ちょっと重いんですよね〜

 

重いからセニング(すくこと)に頼ってしまう。

余計な手数が増える、、、

 

って事は重いスタイルには良いってことですね!

重いボブとか

image

 

逆に軽いボブとかショートとかを下から切るとウェイトの位置が読みにくいので重くなりがち。

 

そこで上から切る事にチャレンジ!

image image image image

 

ポイントのハイライトが効いてます!

 

ちゃんとウィッグでレッスンしてますのでご安心ください^ ^

 

レザーを使って切るので更に馴染みのいい仕上がりに!

セニングもはちまわりとか毛の溜まりやすい所をすくくらいでキレイに収まります!

バックシルエットとか顔まわりとか余計な毛がなくなるだけでキレイに収まります。

 

これは継続できるかもしれません笑

でもまだまだ、もっとお客様の満足度を上げれる様に努力していきたいと思います^ ^

継続は力なり。

 

Matilda

075-393-9388

 

一覧に戻る >

Instagram

Follow US on Instagram

About us

「Matilda」は
フランスの少女の名前

日本にいながら外国へ来たような空間を味わっていただきたく、アンティークを使い、お客様にとっての特別な時間を演出します。
使用する薬剤やシャンプーなども、全てにおいて《お客様への価値》を考えております。

Matildaに来ていただいた事により、その先の人生を幸せにできるように‥‥その為に「私達もMatildaも成長していきたい」という思いが、この名前に込められております。

〒615-8216
京都市西京区松尾鈴川町87-7
tel&fax 075-393-9388

Director

井尻 瑛一

Eiichi Ijiri
井尻 瑛一

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Eyelist

Mika

Mika

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Copyright © Matilda. All Rights Reserved.