薄毛と発毛のおはなし

お知らせ ヘアケア 2021.02.09

こんにちは。

阪急上桂駅改札でてすぐのアンティーク溢れる美容室✳︎Matilda✳︎の井尻瑛一です!

今回は前回に引き続き薄毛のおはなし。

そして発毛。

そう薄毛は治るのです!

そんな時代です。

今まで諦めていた方もやる価値はあると思います!

 

前回のおさらいで何故薄くなるのか?

毛が抜ける原因。

皮脂に発生する5αリダクターゼという酵素と男性ホルモン(テストステロン)が結びつき悪玉ホルモン(ジヒドロテストステロン)になります。

その悪玉ホルモンは毛乳頭を攻撃し脱毛を促進してしまいます。

いわゆるAGA

これは男性、女性限らず起こりうる事です。

前回の記事で書いたとおり石油系合成界面活性剤を使っておられる場合はそのリスクは高くなります。

石油系界面活性剤が5αリダクターゼを沢山出してしまう原因になり、男性ホルモンと結びつくリスクが増えるんです。

なのでシャンプーは大事ですよ!

と声を大にしてお伝えしております。

薄毛で悩んでいる方はシャンプーより育毛剤とかに力を入れているイメージ。

いくら高いのをつけても土壌に問題があれば芽がでません。

今は皮膚科で錠剤を処方してもらう事も可能ですが副作用があります。これを飲むのは僕はオススメしません。

まずはシャンプーからです!

5αリダクターゼを抑える成分の配合してあるシャンプー、トリートメント、化粧水、トニック

Matildaでは揃えてあります^^

なので中々相談しにくい事かもしれないですが何でもお声掛けください。

僕にお答えできる事はお伝えさせていただきますので是非お越しください^^

その代わり本気で変わりたい気持ち、意気込みはご持参ください!

以上、AGAでお悩みの方むけのブログでした^^

 

ちなみに円形脱毛症など神経系の脱毛症にお悩みの方も効果のある商材ではあります。

それだけ安心してお使いいただけますので悩んでなくても良いものを使いたい方は是非お試しください!

Matilda

075-393-9388

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る >

Instagram

Follow US on Instagram

About us

「Matilda」は
フランスの少女の名前

日本にいながら外国へ来たような空間を味わっていただきたく、アンティークを使い、お客様にとっての特別な時間を演出します。
使用する薬剤やシャンプーなども、全てにおいて《お客様への価値》を考えております。

Matildaに来ていただいた事により、その先の人生を幸せにできるように‥‥その為に「私達もMatildaも成長していきたい」という思いが、この名前に込められております。

〒615-8216
京都市西京区松尾鈴川町87-7
tel&fax 075-393-9388

Director

井尻 瑛一

Eiichi Ijiri
井尻 瑛一

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Eyelist

Mika

Mika

FOLLOW ME

お問い合せ・電話予約をする

Copyright © Matilda. All Rights Reserved.